★β版 公開中★

弁護士法人大江橋法律事務所の口コミ・評判

https://www.ohebashi.com/jp/

口コミ・評判を書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
平均評価:  
 2 書評・レビュー
by M.K.
大阪事務所

いわゆる大阪四大の一角であり、西日本最大の事務所



大阪事務所は、京大ローをはじめとする関西のロー生から人気であり、ロー生の東京志向が高まる中でも、一定数の優秀な人材を確保している。



入所後2年間は指導担当パートナーがつき、個々人の興味に合わせた事件の配点、業務量の調整等を行う。



個人事件のみならず、公益活動・委員会活動などにも寛容であり、実際に精力的に活動している人もいる。



給与面では東京四大には及ばないが、東京四大ほど激務ではない上、個人事件の報酬がプラスされる(個人事件の経費負担割合は一般的な水準らしい)ため、満足度は高い。



大阪の事務所としては、留学にも積極的であり、留学時の支援は東京大手と同等かそれより手厚いと聞く。



大型の案件にも関与したいが、一定の裁量を持って自立した弁護士を目指したい人にはオススメの事務所。

by 事情通
ザ・準大手

企業法務系の、いわゆる「準大手」と言われる事務所

中の人の話を聞く限り、四大ほどの待遇ではないものの、その分業務量も四大ほどではなく(とはいえみんな忙しそうではあるが)、企業法務を幅広く経験できるため、総じてアソシエイトの満足度は高いイメージ

個人受任にも寛容な印象

特に、「企業法務やりたいけど四大のように早くから専門分野を決めるのではなく、幅広い分野を経験したい」という人や、

「企業法務の世界で頑張りたいけど、四大程の激務に耐えられるか不安」

という人にとっては有力な選択肢になる事務所

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。