弁護士法人大江橋法律事務所の口コミ・評判

https://www.ohebashi.com/jp/

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
Average rating:  
 25 reviews
 by 匿名
二大事務所

北浜と並ぶ大阪二大事務所。企業法務全分野に強く、多くの分野で北浜より一歩リードしている。
就職する上では激務と厳しい競争は覚悟する必要がある。

 by 匿名
イメージ

良い事務所と思うけどなー。四大より忙しいらしいということ以外には欠点は見当たらない。企業法務全般が強い。特にいくつかの分野では四大と肩を並べるほど。一般民事事件もそれなりにある、やりたければ個人事件で刑事事件もできる。弁護士会活動も自由。給料は大阪最高水準。場所は中之島の一等地の高層ビルの高層階。

 by 匿名
東京と大阪

他のコメントにもあるように東京事務所と大阪事務所は別物。
パートナーは大阪事務所から移った弁護士も多くレベル差は少ないが、特に新人の採用では大阪事務所は東京の四大も入れるが敢えて大阪で働くために大江橋を選んだという人材中心なのに対して東京事務所は四大に入れなかったという人材が少なからずいる。

大阪事務所は大阪では押しも押されもせぬ地位にあるという余裕もあるからか公益活動等にも積極的だが、東京事務所は東京でポジションを確立しようという雰囲気を強く感じ、企業法務の仕事に集中している。

忙しさは東京も大阪も激務だが、大阪の方が大きな案件が多い分、より激務。その分仕事内容も大阪の方が面白いと思われる。

 by 元四大
大阪ではダントツトップだが激務

古くは新御三家といわれ、最近は大阪四大といわれたり、北浜と比較されたりすることもあるが、現状企業法務分野では他を圧倒している。個別の分野でも有名な弁護士がいる良い事務所だが、個性の強い弁護士は多く、激務も覚悟する必要がある。関西という地域以外に四大との決定的な差別化要素はなく、四大からの転職に意味があるかは各自の事情によるだろう。東京と大阪は実質的に別事務所のようで、適否は個別に考えた方が良い。

 by 中堅世代
新しい分野にも積極的

企業法務全般に強い。スタートアップ関係等の新しい分野にも積極的に取り組んでおり、多くの実績を有している。
東京の大手のようなギスギスした雰囲気はなく、弁護士間の仲は比較的良い。ただし、仕事には厳しく、労働時間も東京の大手以上に長い。
総じて会社が仕事を依頼する上ではベストな選択肢の一つだろうが、働く上でベストかはその人の能力と人生の優先順位次第だろう。

 by 匿名
数年前

研修に行きました。体育会系の事務所という噂を聞いていましたが、行ってみると案外大人しい学者肌風の弁護士もいて、多様性のある事務所という印象を受けました。
ただ、皆頭の回転がとても早い上物凄く働いているようなので、中でやっていくのはかなり大変そうという印象を受けました。

 by 匿名
激務だが力がつく

大阪事務所は東京の四大レベルの弁護士を採用している。忙しさは四大並みかそれ以上のアソシエイトもいる。四大よりも仕事を任せてくれるので弁護士としての総合力が四大よりも身につく。スタートアップ法務など新しい仕事にも積極的に取り組んでいる。給料は大阪では最高レベルだが四大よりはかなり安め。
東京事務所は採用が別枠で就職では大阪事務所と比べると人気がないがそれでも順調に成長している。

 by 匿名
大阪トップ

大阪ではもはや一人勝ち状態の事務所。企業法務全般に強い。大阪よりも東京の大手をライバルと認識している。

 by 匿名
忙しい

とにかく忙しい事務所。それだけでわかると思います。
レベルは間違いなく高いので仕事を依頼するにはおすすめですが…

 by 匿名
大阪トップ

大阪で企業法務でトップ弁護士になりたいならばこの事務所一択。
事件の種類も待遇も大阪ではトップ。弁護士としての力も間違いなくつく。しかしワークライフバランスはほとんどとれないらしい。

Page 1 of 3:
«
 
 
1
2
3
 
»
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。