三浦法律事務所の口コミ・評判

https://www.miura-partners.com/

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
Average rating:  
 17 reviews
 by 匿名
成長中

人数が今いちばん増えており、その意味で急成長中の事務所。離職率も低く、人数は準大手には早々に並びそう。

 by 海外法務
2年連続

Asia’s fastest growing farms に2年連続選ばれたとのこと。日本国内の法律事務所だと渥美坂井、OneAsia(記事ではmultiple locationsとなっているが)も選ばれているが、コロナ禍にもかかわらず2年連続で選ばれているあたり、勢い留まるところ知らずといった感じなのだろうか。

 by 通りすがり

説明会に参加しましたが、総じて気さくの人が多くて、良い雰囲気でした。

何よりアソシエイトとパートナーの距離が近くて良かったです。

 by みたのたみ
説明会に参加しただけだが

説明会に参加した。

四大レベルの仕事のクオリティを出すと宣言している一方

女性弁護士もおおく、ダイバーシティや働きやすさを意識していると思った。また若手アソシエイトを1人の弁護士としてしっかり育てていこうという話をしていてとても好印象だった



三浦先生がはなしてくださる四大の裏事情は非常に勉強になるので、もっと聞いてみたいと思った。

 by 匿名
新興

最近注目の事務所ではある。四大、大阪四大の他東京大阪の有名事務所出身者が多いもののスターと呼べるのは三浦先生くらいかと。

 by 匿名
未知数

有名なのは三浦先生くらいだが、事務所立ち上げから数年でこの規模になっているということは三浦先生以外の弁護士もクライアントを取ってきてるのだろう。実力は未知数であるものの、この先数年間、この勢いを維持できたら準大手の仲間入りを果たすのでは。TwitterやNoteを見ていると広報戦略が他の事務所と違う切り口で上手いことやってるなという印象。しかし繰り返しになるが実力は未知数。

 by 匿名
未知数

三浦先生は有名だがその他に有名な先生はおらず将来は未知数。
四大出身者が多いから期待できるとのコメントもあるが、四大が圧倒的人気になったのは最近の話であり、以前は入るだけならば中堅企業法務事務所やブティックの方がハードルが高い時代もあった。四大出身であること自体はクオリティ保証にはならない。四大のスタイルが学べるだけ。
むしろ、アソシエイトととして入る上で羨ましいと思うのは四大以外も含む色々な事務所出身の弁護士がいること。色々な事務所のやり方を学ぶことができるだろう。

 by 就活生
魅力的な事務所

説明会に参加しましたが、三浦先生の設立理念のお話や新しい事務所ならではの風通しの良さ、チャレンジ精神など、魅力的な事務所でした。

 by 弁護士
急拡大

エージェントに薦められたが、あまりにも一気に人数が増えたので、中堅以下の年次であれば、創業メンバーとしてのベネフィットは既に薄まりつつあるのではないか。

個々には魅力的な先生もいるが、組織としてのビジョンがMHMとどう違うのか、またそのようなビジョンを担保できる制度になっているのかは外部から見ている限りではよく分からない。

他方で事務所の規模が中途半端なので、事務所のインフラや内部のネットワークの豊富さでは四大にまだ利があると思われる。企業法務界隈ではかなりの知名度だが、世間的には四大の方がネームバリューもあると思われ、自分が新卒だったら現段階では四大を選ぶと思う。

 by 就活生

説明会に参加しましたが、三浦先生の設立理念のお話や新しい事務所ならではの風通しの良さ、チャレンジ精神など、魅力的な事務所でした。

Page 1 of 2:
«
 
 
1
2
 
»
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。