渥美坂井法律事務所・外国法共同事業の口コミ・評判

https://www.aplaw.jp/

口コミ・評判を書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
平均評価:  
 4 書評・レビュー
by 通りすがりの1年生
うーん…

2年ほど前に説明会にて伺いましたが、開始時間前に担当Pがふらりと現れて、まだ全員揃っていないのにも関わらず話を始められていたのが強く印象に残っています。
しかも、部屋の椅子が参加者の数に比して全く足りておらず、最後の方に到着された方は立たされる形になっていました。
事務の方もそれを見てヘラヘラするだけで何もせず、担当Pの方に至ってはその状況が目に入らないかのように話を続けていました。
開始時間前に到着した参加者を立たせて何とも思わない感覚はどうかと思いました。
その後の進行も全体的にグダグダでした。
また、座談会のような形で若手アソの先生方のお話を伺う機会があったのですが、その際に担当P数人が見回りをされており、そんなに話されてまずいことがあるのかなと感じました。
他の事務所では、若手の先生の話を伺う際には担当Pが席を外すことが多かったので、この点も驚きました。
若手の先生はざっくばらんに話してくださったのですが、あまりこの事務所は勧めないとおっしゃっていたのが印象に残っています。
説明会後の懇親会でも、担当Pの態度が横柄で不快な思いをしました。
私の参加した回が特殊だったのかもしれませんが、皆様のご参考になれば幸いです。

by 弁護士
伝聞ですが

個人受任禁止という扱いとされてるが、事務所で受任してその分給与に反映される(上限とかがあるよう)よう。

事務所の風通しはよいらしい

コロナの関係で、秘書さんも含め、テレワークをしっかり行っているらしい(出勤状況も調整している)

家で仕事しやすくなるよう大型ディスプレイ購入補助費の支給を決定したとの噂も

by 弁護士
うーん

新人/中途採用を問わず離職率の高さが全てを物語っている。

最近ファイナンス以外にも手を出しているようだが、そのクオリティについては正直クライアントや相手方からも評判悪い。

肝心のファイナンスも、中にいる人に言わせれば、定型的なファイナンスを安価に引き受けているのであまり稼ぎにはならないとのこと。

待遇も悪いし、人間関係も良くないと聞く。

by べんごし
個人受任禁止

もともとファイナンス系の専門事務所のような事務所だったが、今は企業法務全般をやっている準大手事務所。

個人受任禁止というのがマイナス要素。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。