島田法律事務所の口コミ・評判

http://www.shimada-law.jp/

口コミ・評判を書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
平均評価:  
 8 書評・レビュー
by 大手アソ

どの転職エージェントの方に聞いても、中規模なら島田と桃尾松尾がおすすめという評判。



留学手当もどこの事務所よりも出してくれるくらいならしい。



案件としては、日本の大企業の訴訟、ジェネコ、国内ディールが主で、ちょくちょく海外案件をやっているという感じらしい。



給料は、四大よりはちょい安めだが、初年度から1000万円は超えるため、それほど大きな差はない。さらに留学費用はかなり出してくれるらしいので、遜色ないのではなかろうか。



パートナー含め、弁護士が他の事務所に移籍したこともないとのことで、家族的な経営も残る名門事務所。

中規模の割に、有名な弁護士が多く、島田、圓道は訴訟やる人で知らない人はいない。



総じて良い事務所と聞いています。

by 中堅アソ

毎年採用はするが、しても2,3人と決めていることから割と難関。
事務所のクライアントは、基本的に日本の大企業で、数十億の訴額の訴訟を多数こなしている名門事務所。

by インハウス

メガバン、電力、重厚長大産業の大企業からの信頼が厚い、知る人ぞ知る事務所。
有名な先生が多く、またパートナーもしっかりと手を動かされている印象。

by ロースクール生

四大にインターンに行ったときに、ほかに島田などにインターンに行くことになっていると言うと、四大の担当のアソの方が、「俺もそういうところに移りたい」とおっしゃっていたのが印象的でした。

by 中堅

聞くところの評判は良い。
メリット
大型の訴訟(訴額100億等)、株主総会、ファイナンスにはかなり強い 四大よりも良いらしい

デメリット
大きなプロジェクトものは、そんなにないらしい そこが大手との違いらしい

by しゅうしゅう
人格者揃い

インターンに行っただけなのに、わざわざ合格発表後の官報で名前を調べてお祝いのメッセージをくれるところに感動した。

仕事の規模が小さい、事務所の同期が少ないといったデメリットはあるが、銀行法務や訴訟については4大並みかそれ以上に強い上に自立して早くから案件の中心に携われるのは大きな魅力だった。

また、会う人みな魅力的な人格者揃いで働きやすそうではあった。著名人が多いが特に島田先生のカリスマ性は一見の価値あり。

by ろーやー

岩田合同から分裂した際に、一流企業はみんな島田についていったらしい。

by 通りすがり

法曹業界のヘッドハンターとして有名な西田章先生曰く「一流企業が真に信頼する法律事務所」のうちの一つ。企業法務弁護士として、早くから一流企業のクライアントと身近に接して仕事し、自立した企業法務弁護士を志向する方におススメな事務所。

訴訟にかなりの強み
銀行、メーカー、重厚産業にかなり強い

留学出向の面もかなり手厚い

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。