【インハウスに興味ある方必見!】6/27(木)19時 "インハウスのリアル" セミナーの参加申込はこちら!

森・濱田松本法律事務所の口コミ・評判

リンクを開く

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
Average rating:  
 19 reviews
 by 事情通
人材輩出力と報酬の高さ

法律事務所ZeLoや三浦法律事務所を中心に、最近勢いのある事務所はこの事務所出身者が立ち上げてることが多く、四大の中でも特に人材輩出力の高い事務所。

歩合制ではないためあまり知られていないが、シニアアソシエイトや若手パートナーの報酬は四大でもトップクラスだと思うので、独立心旺盛な人にはオススメです。

 by 匿名

大手の中では組織が未熟であり、若干放任主義という印象を抱いた。
リクルートでは、弁護士の人柄という点で良くも悪くも様々な方とお会いしたが、その分裏表があまりない事務所なのかもしれない。

また、客観的に見て素晴らしい事務所であることに間違いはなく、(当然ではあるが)お会いした先生は底力のある優秀な方ばかりであった。個性を尊重する分、一人一人が主体的になって実力を伸ばしていける魅力的な環境であるようにも感じた。
シマ制度を採用しているため、日頃から電話のかけ方等の些細な事についても先輩弁護士から指導を受けることができ、相談はしやすい環境であるように感じた。

最初に述べた点を気にしない人で、相性の合う人にとっては、とても良い事務所なのではないか。

なお、あくまで複数人とお話しした限りであるが、大手事務所にしては留学にそこまで重きを置いていない人もそれなりにいる印象であった。

 by ヌー
体育会

合う合わないはあると思うが、体育会系の人には楽しく、力がつく事務所。

 by 匿名
個性が強い

個性の集まりのような事務所。東大が多いものの成績は他の四大ほどは重視しない。成績だけの秀才よりもガッツのある人を好む傾向。

 by 大阪
大阪オフィス

大阪事務所はまだまだ小規模で事件も大阪の大手の方が豊富なよう。
東京事務所のような激務ではないようだが、若手が企業法務の経験値を積むにはどうなのだろうか。
大阪進出してからの歴史は浅いので、5年後、10年後には大きく成長しているかもしれない。

Page 1 of 4:
«
 
 
1
2
3
4
 
»
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。