新着記事!【弁護士の転職①】なぜ女性弁護士はインハウスローヤーになるのか

弁護士法人御堂筋法律事務所の口コミ・評判

https://www.midosujilaw.gr.jp/

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
Average rating:  
 27 reviews
 by 匿名
東京事務所と大阪事務所

大阪事務所は和気藹々としており人間関係がウェットだが、東京事務所は穏やかな人が多くややドライな印象とのこと。

過去に、出産を機に女性弁護士が相次いで事務所を辞めたとのことで、女性弁護士の出産に対して前向きな印象を持っていない様子が垣間見られたのが少々気になる点。

 by 
仲が良い

事務所内の仲が良く、中規模以上の事務所にありがちな中での昇進競争やパートナーどうしの顧客の奪い合いは無いようで、ストレスは少なさそう。
事務所の知名度では五大や準大手には及ばないのでそこが気になるかどうか。

 by a
アットホーム

休日であっても、パートナーの先生の家族同士でBBQをしたりするほど仲が良い事務所。



収支共同制であるため、クライアントは「事務所全体の顧客」という意識が強く、特に内部で競争があるわけでない。



採用に関していうと、司法試験前には内定を出すため、この事務所に入りたいの出れば、在学中から積極的に説明会・クラークに参加する必要がある。



「アットホーム」という言葉が事務所を表すのに適切であると感じた。

 by A
サマー

弁護士の雰囲気は穏やかでとても良い。

唯一気になったのが、秘書?事務員?の服装が皆同じなのが少し違和感を感じた。

 by 名無し
アットホームだが

弁護士同士の仲が良く、アットホームな雰囲気を感じた。その反面、休日に家族ぐるみの付き合いがあるなど、仕事とプライベートを切り離したい人からすれば違和感を感じる部分はあると思う。

Page 1 of 6:
«
 
 
1
2
3
 
»
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。