経営者×士業肉会 イベントレポート

どうも、Lawyer’s INFO 取締役COOの重松です。
突然ですが、みなさまCOOって何の略だかご存じでしょうか?

「Chief (代表岩崎の)Oshiritataki Officer?」と思った方、半分正解です!
CEOのお尻をたたいて、ビジョンを実現させていくのとっても大事ですしね。

ちなみに、完全正解は、Cheif Oniku Officerです!🍖
ということで、昨日も行ってまいりました九段下のアルゼンチンBBQの名店、ドンガウチョ。

今回は、経営者×士業肉会ということで、弁護士、税理士、社労士の事務所・法人の経営者の方、事業会社の経営者の方を中心に集まりました(写真を撮るのが遅くなって、先に帰られてしまったみなさま申し訳ありません…)。

肉を食べながら、事業・事務所の状況、人の採用・育成の悩み、などざっくばらんに色んな意見交換ができて私自身もかなり勉強になりました(小並感)。

なかでも、「新人採用してから立ち上がりまでの期間・教育コストを考えると人材紹介料を払って中途採用した方が合理的」との話もあり、弁護士・法務人材の人材紹介サービスを展開している我々としては、今後も人、会社・事務所全員がHappyになるマッチングを行っていきたいと思った次第です。

Lawyer’s INFOは今後も若手弁護士肉会、法務肉会、経営者×士業肉会などなど色んな肉会及びイベントを開催していきます。今後のイベント開催情報は下記のLINE公式アカウントから優先して配信してまいりますので、ぜひご登録いただけますと幸いです。
https://lin.ee/LKrMwHu

また、キャリア相談も上記LINEアカウントから絶賛受付中です。
「いざ転職」という場合でなくても、「今後の人生どうしようかなぁ」という四方山話も大歓迎なのでお気軽にLINEからご連絡ください!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。