日比谷パーク法律事務所の口コミ・評判

https://www.hibiyapark.net/

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
Average rating:  
 4 reviews
 by 匿名

森総合法律事務所(現森濱田松本)のエースであった久保利英明、中村直人(現中村角田松本)、菊地伸(現外苑)らが独立して設立した名門の中小規模事務所。

特に会社法絡みの紛争や危機対応、伝統的企業法務全般に強いイメージがある。クライアントには上場企業が多く、企業からの信頼は厚い。

既に書いている人もいるがワンマン事務所という感じではなく、それぞれの弁護士が独立したプロとして認められている雰囲気がある。

待遇はモリハマ準拠という噂があるので四大並みかもしれない。個人事件にはとても寛容で経費負担もない。
自由や主体性がかなり重んじられる事務所なので、幅広く企業法務の経験を積みたいけど自分の興味のある分野もやってみたいという人にオススメの事務所。

 by 75期予定の生物

訴訟・危機管理・ジェネラルコーポレート等を扱う中規模事務所。あとは、JFAなどスポーツ関連の仕事もある。久保利先生の印象は強いが、ワンマン事務所というイメージがあるわけではないと感じた。個々の弁護士のブースが分かれてて仕事はしやすそう。就活についてはサマーインターンもやっているが、毎年内定を出しているわけでもなさそう。

 by 修習生
久保利先生の事務所

久保利先生はじめ有名な先生がいらっしゃる優秀な事務所だと聞きます。
「久保利先生ご自身がロースクール推進派なため、予備試験合格者の採用に前向きでない」という噂をかつて耳にしましたが果たして…

 by 傍観者
久保利先生の事務所という印象

総会屋対策で著名な久保利先生の事務所。

弁護士の役割に一石を投じた人物。「破天荒弁護士クボリ伝」の著者。日本一黒い弁護士との異名も。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。