★β版 公開中★

弁護士法人アディーレ法律事務所の口コミ・評判

https://www.adire.jp/

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
平均評価:  
 3 口コミ
by アルトリア
ホワイトだが…

弁護士は裁量労働制のもとで出退勤の拘束がなく、勤務時間は比較的自由がきく。支店勤務の場合、客が出向きやすい土日祝の開店がカギであるため、まず土日祝には休みを入れられないが、平日には休むことができる。
他方、業務内容では、マニュアルが整備されており、弁護士個々人の裁量はない。そのため、窮屈さを感じて辞めて行く人も少なくない。
新人弁護士採用時には、100万円の貸付制度があるため、多くの新人が利用する。しかし、この制度自体が退職者の足かせになっている。

by 弁護士
ホワイト事務所

勤務弁護士のシフト希望はだいたいそのまま通るので働き方の自由度が高い。副業・個人受任OK、裁量労働制。支店長の責任はけっこう重いが給料がいい。
一つの案件に複数の弁護士が関与するため、常に他の弁護士から仕事ぶりをチェックされている。また、管理職の弁護士が案件処理内容を精査している。雑なことをするとすぐに他の弁護士達から指摘され緊張感がある。所内で、できる/できないは可視化されている。ただし、担当案件をきちんとこなしていれば文句を言われることはないし、所内でも信頼され頼りにされる。評価は客観的な指標でフェア。
退所した弁護士に復委任を振ってくれたり、出戻りを迎え入れたりしてくれる。
新興系のため、業界内アンチに何かと批判されやすいのが残念。

by 部外者
意外と

過払いで有名になった法律事務所。同業者からの評判は悪いが、創業者のビジネスセンスは凄い。

初年度から四大並みの給料が貰えるという噂。

口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。