弁護士法人法律事務所オーセンスの口コミ・評判

https://www.authense.jp/

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
Average rating:  
 6 reviews
 by 若手
ワークライフバランス

ここに勤める友人に聞きましたが、ほとんどの弁護士が20時には帰宅しているようです。
リモートワークも自由にできるようです。

 by 弁54

家事事件などにも積極的に取り組まれています。
街弁業務が多いと思います。
全体的に、働きやすそうな雰囲気が魅力です。

 by ただの就活生
ワークライフバランスならこの事務所かも

説明会に参加した程度ですが、激務な印象は全くありませんでした。雰囲気も明るくて良い事務所ではないかと思えます。

 by 中堅弁護士
真の総合法律事務所を目指して

法律事務所としては珍しく、利益追求のみならずESG・SDGsに重きを置き、社会にとって有益な、真の総合法律事務所を目指すという理念を掲げている。

とにかく元榮先生の強いリーダーシップによって、法律事務所としての理念・将来像がメンバーにうまく浸透している様子。



報酬に関してもクライアント(社会)ファースト目線で、安易にタイムチャージ制を採用することはせず、クライアント毎に、相場すら考慮に入れながら、個別に報酬を決めているらしい。

この点からも、緻密で丁寧なサービスを提供している印象を受ける。

 by 風来
最近の話だと

ベンチャー法務と不動産法務に力を入れているらしい。

弁護士ドットコムがマザーズに上場していることからベンチャー法務にも明るい一方で、不動産明渡訴訟の取扱件数は今や業界トップクラスとのこと。

女性弁護士の割合が多いところも特徴的。

 by ハイセンス
オーセンスと言えば弁護士ドットコム

弁護士なら誰でも知っている弁護士ドットコムを作った元栄先生(元AMT、現参議院議員)が代表の法律事務所。

ジャンルでいうと街弁か。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。