弁護士法人朝日中央綜合法律事務所の口コミ・評判

https://www.ac-law.jp/

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
Average rating:  
 4 reviews
 by 名無し
相続メイン

相続メインの事務所で、案件のほとんどが相続のようです。
弁護士というより営業マンに近いとか。
完全歩合制で稼げる人はめちゃめちゃ稼げるようです。

 by 信託系?

数年前の話ですが、離職率がかなり高かったです。



入所後数年でパートナーに昇格となり、歩合給になるようです。

女性弁護士がいないことに、疑問を感じました。



信託銀行と提携して、相続に力を入れているようです。

 by 退職者
他の事務所の情報を見て

各弁護士・税理士の売上がどれほど当該弁護士・税理士の取分(歩合)になるかを示す指標としてポイント制というものが取られており、パートナーかアソシエイトにかかわらず、全弁護士・税理士の月別ポイント(=歩合報酬)を並べて資料が全員に配布されていた(今も継続されているかは不明)。

同じく大阪系の淀屋橋山上合同も各弁護士の売上が配布されるようなので、大阪系の傾向か。

 by 名無し
法律・税務・財務のワンストップトータルファーム

ひと昔前に日経新聞に見開きの広告を載せて広告論争を引き起こしたり、先駆けて「法律・税務・財務のワンストップ」サービスを打ち立てたり、信託業法の改正に伴っていち早く信託会社を設立する等、業界内では知る人ぞ知る老舗事務所。

立ち振る舞い・営業能力が良ければ入所数年で年収数千万を狙えるが、何も考えずにいると内部でのパイの取り合いに終始することになる。

税理士法人と一体で展開している法律事務所で、弁護士と税理士が机を並べて執務するのは非常に勉強になる。

良くも悪くも創設者の林先生事務所という一面は拭えない。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。