法律事務所ZeLo・外国法共同事業の口コミ・評判

https://zelojapan.com/

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
Average rating:  
 6 reviews
 by zero
ブランディング上手

ブランディングは上手だと思うが、サービスの中には既存のサービスを言い換えているだけのようなサービスも多いように思える。良くも悪くもSNSが派手な人が多い
四大のガツガツしてる人を集めた感じだと思いますし、待遇とかも四大に近似していると聞きました
修習終わる直前期とかに四大の内定者を口説き落とすことが多く、そういう面での評判はかなり悪いのではと思います。裁判官、検察もそうですが、四大事務所のスクリーニングにフリーライドしすぎでは、と思います

 by とある学部生
訪問してみて

インターンに参加した。先生方は皆優しく、人格的にも優れた方が多いと感じた。またベンチャーっぽい雰囲気もあり、そういうのが好きな人には向いていると思う。

ただ、その一方でブランディングがとても上手だと感じた。
パートナーアソシエイトの二分制はアソシエイトにかわいそうだ、タイムチャージ制には不都合があるなど、既存の弁護士事務所のシステムへの批判には説得力があるものの、具体的にどういうシステムに改革するのかという点については事務所としてまだ見えていないように感じた。

 by 75期生(予定)
合う合わないが強そう

新進気鋭な法律事務所というイメージ。
法曹界のベンチャーのような法律事務所であり、新しいことをしようと試みてる印象。
AIによる契約のレビューはインパクトはあるものの、クライアントのニーズに応えるという観点からはまだまだ課題は多そう。
給料はなぜか4大を越えるという噂が流れているが実際は4大より少なめ。TMIくらいか。

 by 飴玉
ハイレベル採用

新人に4大以上の給与を支払う事務所。

4大よりも優秀な人を採用するとの事。
新人採用の全員が4大蹴りみたい。
1流事務所狙いの方は視野に入れてみると良いと思います。

事務所の構成員の大半が中途の4大出身者。急拡大中。

これから革命を起こしそうな事務所だと思った。

 by 大和
意識高い系

意識高い系でないと厳しそう。

 by tiffany&co
良い意味で斬新な事務所

リーガルテックを推進しつつ、弁護士が弁護士にしかできない仕事を推進すると唱えている事務所。

大手から若手が入っているだけあって、クライアントも大手とスタートアップがそれぞれある印象。

インターンに行った人に話を聞けば、「他の事務所とは雰囲気の違う法律事務所の雰囲気を味わえる」らしい。

報酬については把握していないが、四大を蹴って入る人が出ているらしい。マッキンゼーやBCGが日本に来た時と同じ匂いがする。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。