虎門中央法律事務所の口コミ・評判

http://www.torachu.com/

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
Average rating:  
 3 reviews
 by りこ
質問の意図が不明だった

面接を受けたが、自分を色や動物で例えると?など質問の意図がよく分からないものが多かった。

また、親が経営者という話をした際には、親の会社をなぜ継がないのか?をひたすら深掘りされこちらも意図がよく分からなかった、

 by 就活生
漂う昭和感

最終面接(二次面接)まで進んだが、面接官3人・就活生1人、長机と椅子との間に結構な距離があるという、今どき珍しいオールドスタイル。

面接では、自分の長所・短所、ローの授業で印象に残った科目、ローに進学して何がよかったのか、司法試験の勉強方法などを聞かれた。

採用を3期に分けて行っているため、応募数はかなり多そうで、おそらく倍率は高い。

交通費は支給してくれない。弁護士会費は自己負担。

 by 新74期

金融法務が中心で顧客層が幅広いため、金融系に興味がある人には向いているかもしれない。
古い考え方が残っており、上下関係は厳しくアソシエイトは苦労をするらしい。採用面接では、偉そうな態度をとるパートナーがいるなど、面接のマナーがまだ遅れていると聞いた。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。