三宅坂総合法律事務所の口コミ・評判

https://www.miyakezaka.or.jp/

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
Average rating:  
 4 reviews
 by 99
中規模

他事務所と比べてパートナーの数がアソシエイトの数と比べて多いので忙しそうな印象を受けるが、実際にはパートナーも自分で手を動かす人が多く、アソシエイトの忙しさはそこまででもないらしい。

事務所の雰囲気はややドライなので、みんなで仲良くワイワイやる感じを期待する人には合わないかもしれないが、「大手ほどの忙しさは嫌だが、幅広く企業法務案件の経験を積みたい」という人には良い事務所だと思う。

 by 75期予定生物

「みんなで決めていく」という方針の事務所という感じがあり、ボス弁に相当する人がいないので、そういう形の中堅を望む場合には、よさそう。実際、自分があった弁護士の方々の印象は柔和で、輪を乱すようなとがった人はいないという印象だった。忙しさも四大ほどではなく、中規模志望や四大に合わずに中規模に移籍しようとする人にとってよいターゲットになっていると感じる。

 by 外部者
中堅企業法務事務所

中堅企業法務系事務所

幅広く企業法務を扱っており、それでいて大手事務所ほどの人数もいないので、就活生に人気がある印象

実際、大手事務所の専門分化がどんどん進んでおり、企業法務全般をバランスよく経験できる事務所は少ないので、希少な事務所だと思う

ただ、「インハウスローヤーより法律事務所の弁護士の方が上」みたいな価値観を持っている気配を少し感じるので、事務所の価値観にマッチするかは確認した方が良いと思う

 by 知り合い
就活生に人気

中規模の企業法務事務所。就活で人気の事務所というイメージがある。忙しそうではあるが、四大ほどではなさそう。聞いた限り、待遇も特別良いということはないが、悪くはない。企業法務をやりたいが、大手は避けたいというような人にとって選択肢に入りやすく、結果として就活で人気になっているのではないかと思う。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。