光和総合法律事務所の口コミ・評判

https://www.kohwa.or.jp/

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
Average rating:  
 1 reviews
 by 匿名希望
説明会に参加

説明会に参加したが、事務所単位ではなく、パートナーが作るチームごとに採用枠があるという変わった事務所だった。採用されてアソシエイトになると採用したパートナーが教育するという方針らしい



ただ、裏返すと採用されたチームのパートナーが持っていない仕事はアソシエイトのうちはやる機会がないらしく、その辺りは好みが分かれると思われる



アソシエイトの待遇は余りよくはなさそうだったが、アソの先生曰く最近改善されたらしい。また5年ほどでジュニアパートナーに昇格する運用が定着しているらしく、最初の待遇は良くなくても出世はかなり早いよう



チームごとの採用のためマッチングをかなり重視していて、説明会は少人数で複数回開催し、毎回食事に連れて行って個性を見ているということだった



留学に関しては自由だが、事務所からの援助はないらしい。出向は複数のパートナーが行きたいところに行っている感じだったので割と自由にできそうだった



余りお金のある事務所という感じではなかったが、弁護士は面白い先生が多かった。説明会でも個性強めと自称していたが、実際そうだったように思う

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。