隼あすか法律事務所の口コミ・評判

http://www.halaw.jp/

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
Average rating:  
 3 reviews
 by 28
中堅事務所

ザ・中堅事務所という印象

(良いところ)
・優良なクライアントを抱えている
・企業法務全般を経験できる

(悪いところ)
・トップへの依存度が高い
・そこそこ忙しいわりに、大手準大手の報酬水準には届かない
・若手のチャレンジを後押しする雰囲気はなさそう

(総評)
大手準大手の内定を逃がした人にとっては、現実的な選択肢の一つだと思う。

 by 弁護士
参考にしてください。

長所
クライアント層が広い
知財や大型管財、ファイナンス、企業側労働がかなりある。大手や上場企業も多い。経験を積めるので、大規模事務所や大手企業に転職がかなりいます
短所
スタートアップは多くはない
待遇は以前は大手くらいだったが、今は普通以下か、大規模管財やディールによる事務所業績次第
最近はよりクライアントを開拓していきたい方を求めているが、事務所としての方針が曖昧
ボスとの相性や事務所カラーが先進的ではなく昭和的です
私の評価
トータルでは企業法務の仕事に幅があり、キャリアアップにつなげられるので悪くない。自分次第であると思います。

 by ともだち
昔ながらの法律事務所

中の人に話を聞きましたが、良くも悪くも昔ながらの法律事務所という印象です。
案件種類も昔ながらの弁護士案件、クライアントも昔からの長いお付き合いのクライアントが中心だそうです。大手企業、有名企業クライアントも結構いるようです。
弁護士数は多いですが、特に組織化しているわけではなく、大手事務所のような雰囲気を期待して入るとギャップがあると思われます。この規模の事務所にはありがちですが、ボスの腕力で成長した事務所という印象です。事務所の雰囲気を聞く限り、完全なるトップダウン型の事務所なので、目新しいことに挑戦したり、自ら顧客開拓したいという人よりも、黙々と案件をこなす職人気質の弁護士により向いていると思われます。
一見、企業法務系の事務所に見えますが、一般民事案件もかなりあるそうです。待遇は、聞く限り良くありません。
専門性を身につけたいという方にはあまり向かないと思いますが、一般民事も含めて幅広い案件の経験を積みたいという方であればある程度マッチするのではないでしょうか。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。