弁護士法人瓜生・糸賀法律事務所の口コミ・評判

https://uryuitoga.com/

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
Average rating:  
 5 reviews
 by 弁54

中国の案件が多い。
サマクラの募集などもしているそうで、規模は大きくないながらも採用にはそれなりのリソースを割いているように思われる。

 by 他事務所
瓜生先生

この事務所は瓜生先生の圧倒的な営業力で成り立っているので、瓜生先生が生きている限り、若手はいい経験を積める場所だと思う。
ただ他のレビューの通り、クセの強い弁護士もいるようで笑

 by べんべん
ここでは批判的な意見が多いですが

アジア、とりわけ中国法務に関しては定評のある事務所の一つだと思います。
中国に強い事務所といえば、キャストや曾我法律事務所、黒田法律事務所(前二者は一つの事務所だった時期もありますが)あたりと並んで著名な事務所だと思います。
アジア法務に関心のある人にとってはファーストチョイスになりうる事務所なのではないでしょうか。

 by 佐藤
問題発言

パートナーがインハウス弁護士について「独立した事務所を持てず企業の法務部に在籍して日々の糧を得ている弁護士は少なくない」と質疑応答で述べており、一定のバイアスがかかっている事務所であることが推測される。

 by 大和
インハウスの敵

パートナーがインハウス弁護士の存在に批判的な問題発言をしていた

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。