牛島総合法律事務所の口コミ・評判

https://www.ushijima-law.gr.jp/

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
Average rating:  
 7 reviews
 by 就活生
激務感

インターンでは、課題を渡され、放置されたという印象。
(他の事務所では、課題の合間に、話したい分野の先生との面談をセッティングしてくれたり、事務所説明などは基本的にしてくれたが、この事務所は、一切なかった。)

課題のディスカッションも、お互いに、事務所にいながら、オンラインで行うというところも、少々寂しく感じた。

忙しくて、受け入れた就活生に構う時間がないんだろうと強く感じた。

 by 四大中堅パートナー

牛島先生の力もありいいクライアント層を持っているが、良くも悪くも牛島先生次第、という印象あり。50人規模での横ばいが続いているが、これよりも増えるためには他の有力パートナーガ必要かも。

 by 75期生(予定)
一人一人のレベルが高そう

仕事を丁寧にする事務所であるという印象。5大のような大規模事務所では各弁護士にクオリティの差があるところ、牛島は全員が同程度のクオリティを確保することを目的としており、弁護士として成長できそうな事務所だと感じた。
その分激務なのは不可避か。
個人受任は不可。

 by 75期予定生物

所内の牛島先生の影響力は絶大に見える。一方案件の中で関わる機会が多いかは分野によるらしい。内定者はおおむね5人前後。国際的なネットワークも持っており、中規模事務所のなかでは大きな存在感を持つ場所のひとつ。牛島先生も高齢ではあるが、牛島先生がいなくなったからといって事務所の価値が大きく落ちることはなさそう。また、個人情報関係で著名な影島先生がいる。

 by ななしのよっしん

聞くところによると4大と並ぶほどの激務で有名らしい

 by 

初年度900~1000万
人格者なPもパワハラ気味のPもいる
執務スぺ―スは1年目でも個室を与えられ集中できる
図書も充実
毎週月曜に全員朝礼あり
4大ほどではないが激務は覚悟。

 by うふふ
中堅企業法務事務所

企業法務の中堅事務所として名の通った事務所です。一定のネームバリューはあると思います。
知り合いが何人かいますが、聞くところ、結構激務のイメージです。牛島先生はかなりイケイケの先生らしいですね。企業法務を中心にやりたいのであれば選択肢に入ってくるでしょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。