★β版 公開中★

シティユーワ法律事務所の口コミ・評判

http://www.city-yuwa.com/

Lawyer's INFO(ローヤーズインフォ)
平均評価:  
 2 口コミ
by 弁護士
バランスの良い事務所

組織の雰囲気:穏やかな人が多い。業務に支障がない限りは他人の活動を尊重する気風があり、弁護士会活動やプロボノ等に対しても寛容。ただしやや保守的な面もあり、尖った人材に対する受容度は高くない。

業務領域:基本的に全ての分野をカバーしているが、最先端の新しい分野を扱うことは多くなく、伝統的な業務を堅実に行う印象。訴訟紛争と不動産ファイナンスの比重が高いが、最近はM&Aの件数も増えている。アソシエイトは分野横断的に経験を積むことが可能だが、特定分野に集中する人もいる。法廷には全く行かないという弁護士はかなり少数。

業界上のポジション:平均点以上の仕事をリーズナブルにこなすイメージ。大型案件はさほど多くなく、中小規模の案件を四大よりも多少安く受注している。突出したスーパースターは少ないが、業務に問題のある弁護士もいない印象。

労働時間:業務領域や一緒に仕事をするパートナーによる。あまり寝ずに仕事をする人もいるが、適度なワークライフバランスを実現してる人も少なくない。3年次以降であれば仕事を選ぶことも不可能ではなく、生活設計はしやすい方だと思う。

待遇:基本的に3年目から歩合(時給制)となり、忙しい人は四大並みの高収入も可能な反面、仕事が少ない人は収入は増えない。アソシエイトでも個人事件受任可だが、事務所への上納率が高いこともあり積極的に行う人は少ない印象。留学補助や福利厚生は元来手薄だったがここ最近充実してきている。

全体評価:あらゆる面でバランスがとれた総合事務所。ガツガツ競争して特定分野のトップランナーになりたい人には不向きだが、自分の業務領域をじっくり選びながら堅実に成長したい人には良い事務所だと思う。

by 弁護士
事務所の評判

ここの事務所の悪い評価は聞いたことない。

人づてだが、初年度の報酬は4大には及ばないもののそれと近い額がもらえるとのこと。3年目から歩合になり、人によってはそこから報酬が急に高くなるとのこと。

業務は一般民事から企業法務まで幅広く扱ってるとのこと。

辞める人もあまりいない模様。

口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。